中学生の取材訪問


先日、アロマ工房に中学一年生の女子生徒さんが取材訪問にいらっしゃいました。

愛知教育大学付属岡崎中学校では、ライフワークという追究活動に
取り組んでいらっしゃいます。それぞれの生徒さんが主体的に課題を決めて、
中学3年間を通して学習を深めていく追究学習だそうです。

このたびはメディカルアロマテラピーをテーマに追及活動をしている生徒さんが
はるばる来てくださいました。
アロマテラピーをテーマに選ばれたことだけでも感動ものですが、
アロマ工房の活動に目をとめていただき、お役に立てましたらとても嬉しく思います。

私たちが今まで介護施設やクリニックで行ってきた活動のことや、
精油やアロマテラピーの可能性についてお話させていただきました。
生徒さんはメモをとったり、質問をされたりしながら、熱心に聞いてくださいました。

お礼状をいただきました。

IMG_4712.jpg


テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨーコ・ヒラヤマ

Author:ヨーコ・ヒラヤマ
株式会社アロマ工房
名古屋市瑞穂区弥富通2-15
Tel.052-893-7482

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR