こだわりの精油を扱っています

アロマ工房オリジナル精油

アロマ工房では、代表自ら生産地へ赴いて厳選した、
こだわりの精油を輸入販売しています。


(取扱精油)
イランイラン
オレンジ
カモミールジャーマン
カモミールローマン
クラリセージ
グレープフルーツ
サイプレス
ジュニパー
ゼラニウム
ティツリー
パチュリー
パロマローザ
プチグレン
ペパーミント
ベルガモット
マジョラム
マンダリン
ユーカリラジアタ
ラバンジンアブリアル
ラバンジングロッソ
ラバンジンスーパー
ラバンジンスミアン
ラベンダーファイン
ラベンダーマテロンヌ
ラベンダーメイエット
レモン
レモングラス
ローズウッド
ローズマリー               

(変更になることがございます)

アロマテラピーで使うエッセンシャルオイルは、純粋な天然の素材です。
ワインをイメージしていただくと良いと思いますが、収穫された時期、気候、場所などによって、微妙に成分の違いがあります。
人類の歴史において、植物は薬としても用いられてきました。
エッセンシャルオイルの芳香成分は、健康に役立つ機能性を持っています。


1オリジナル精油


南フランスの小さな村にある会社から

見渡す限りラベンダーの花が咲く南仏、中世の街並が素敵な小さな村・・・アロマ工房のビジネスパートナーである精油会社の女性社長は、古代から伝わるアロマテラピーがごく自然に生活の中に溶け込む環境の中で、生粋のアロマっ子として育ちました。アロマテラピーへの情熱を持ち続けていた彼女は「自分が求める情報と製品を扱う会社がなければ、いっそ自分で・・・」と会社を設立したのです。
南仏産の植物から生産される精油約20%と世界中から仕入れた植物からの精油を製品管理。フランスでは産出できないイランイラン、ローズ、レモンなどの植物は、コモロ、ブルガリア、イタリアなど輸入量を安定して確保できる原産国から、品質の高い原料を輸入し南仏の工場で精油を製造しています。

すべての精油は
1.100%ナチュラルな精油(植物の蒸留する部分以外、何も加えない)
2.100%ピュアな精油(それぞれ精油は限定した唯一種から造られる)
3.自然界の法則によって抽出された精油(水蒸気蒸留法、柑橘系は圧搾法、アンフルラージュ法)
4.慣例的栽培、有機栽培、あるいは野生の植物からとられた精油
このように、フランスの基準に適合し、分析がなされた安心できる精油のみを取り扱っています。
 
日本でもアロマテラピーが普及していることを聞いた社長からのメッセージです。
『日本の皆さまが、当社の精油を正しく使用して、より豊かなアロマテラピーライフを送られることを祈ります。』

テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

sidetitleプロフィールsidetitle

ヨーコ・ヒラヤマ

Author:ヨーコ・ヒラヤマ
株式会社アロマ工房
名古屋市瑞穂区弥富通2-15
Tel.052-893-7482

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR